SSブログ

AKB48 篠田麻里子 引退 [引退]

2013・AKB48・総選挙で指原莉乃が一位に輝き波乱となった今回の総選挙ですが、その第5位に選ばれた篠田麻里子がなんとAKBを引退すると卒業宣言したのです!これにはまさか?といった感じでびっくりしましたね。


篠田麻里子の画像



(AKBを卒業すると宣言した篠田麻里子)


まさかの卒業宣言にファンはびっくりしたでしょうね・・・・というか篠田麻里子は今年で27歳、年齢的にもそろそろといった感じで引き際を感じたのでしょうかね・・・


卒業宣言したときも、後輩からの後押しがあったといってましたから、きっと自分の中で引き際を探していて、今回の総選挙がそのタイミングだと感じたのでしょうね。


板野友美に続き、篠田麻里子までもがAKB48を引退するとなれば、主力メンバーが居なくなるわけですが、選挙の結果からもわかるとおり、次世代の新しいAKB48のメンバーがそれぞれ順位を上げてきていることから、AKB48の時代が変わろうとしているでしょう・・・


ちなみに、こうなってくると大島優子と高橋みなみも今後は卒業という見方もできますが、果たしてどうなのでしょうか?初期の頃のメンバーがどんどん居なくなるとなんだかまったく別のアイドルグループのような感じがしてなんだか違和感がありますね。


まぁ、何はともあれ今後の篠田麻里子の動向に注目ですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
--% article.tb_url | xml %

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。